弁護士ドットコム

弁護士ドットコムに去年から宣伝を載せております。

今までは3分野(国際・外国人問題、税務訴訟・行政事件、医療問題)で

契約させていただきました。

https://p40.bengo4.com/a_40130/g_40133/l_109337/

 

有料会員となると、検索で上位になるようになっており、

私は上記3分野で有料会員となっています。

例えば、弁護士ドットコムで、福岡の国際・外国人問題で検索すると、

私の名前が上位に来るので選ばれやすくなるという仕組みです。

 

去年の7月から有料会員になっていますが、おかげさまで、

弁護士ドットコムへの支払以上に依頼者を獲得できました。

4月から、なんと2分野追加することにいたしました。

 

離婚と刑事事件という、相談も多いのですが、有料会員も多いという分野です。

今までの3分野は検索してもらえばわかりますが、専門でやっている人も少ないが相談も少ないという、

裏通りの占い師のような仕事でした。これからの2分野はメインストリートの出店という感じで、

お客さんは来るかもしれないがすぐ隣の同じような店に行ってしまうという危険もある仕事になります。

 

経験上、とにかくすぐに弁護士に相談したいという人にすぐに会う態勢を作っておくことが大事で、

月曜に電話があって金曜なら会えますけどなんて言ったら1か月後の裁判についての相談だろうと、

ほぼ確実に二度と電話はかかってきません。

 

最初はそんなに急ぐ相談でもないから金曜でも十分ですよなんて言ってたんですが、

相談する人のメンタルはそんなものじゃなくとにかく1分でも早く弁護士に相談したいということを

最近ようやく理解できるようになりました。

 

最近は、30分なら今日でも大丈夫、まず会いたい時間を言ってください、

こちらが何とか時間を空けますという姿勢でやっています。

 

というわけで、相談したい皆様、すぐに電話してみてくださいな。何とか時間を作ります。